OEライナーの徒然日記

社会人・プログラマー1年目の鉄道ファン兼QMAプレーヤーの日記です……。

第1回賢湘杯総括

QMA

皆様、こんばんは。 本日は、タイトーステーション藤沢店で行われたQMA大会に参戦してまいりました。 今回の参加者は29人。各地のラウンドワンで大会が開かれていましたが、そんな中でもこれだけの人を集め、G2大会となりました。 今回は「逆ボンバーマン」…

尾久車両センターふれあい鉄道フェスティバル

皆様、こんばんは。 今日は、尾久車両センターで行われた「ふれあい鉄道フェスティバル」のリポートをいたします。 最寄りのJR宇都宮線・尾久駅に降り立つと、「カシオペア」用E26系客車がお出迎え。団体ツアー列車という新たな活躍の場を得たE26系ですが、…

『電車でGO!!』ロケテストリポート

皆様、こんばんは。本日は『電車でGO!!』の話題です。 11月6日(日)、私はタイトーステーション海老名店で行われていた『電車でGO!!』のロケテストに行ってまいりました。 こちらがその筐体の外観です。実は、今回はこれ以外の写真を撮り忘れてしまいました………

銀座線工事に伴う特殊な運用

皆様こんばんは。 本日は、11/6(日)に行われた銀座線渋谷駅付近の線路切り替え工事に伴い発生した特殊な運用について、何枚か写真を貼っていきます。 初めは渋谷ヒカリエから撮影した工事の様子を。 銀座線・渋谷駅のホームを約130m程東に移すために、線路を…

綾瀬QMA地理限定大会

QMA

皆様、こんばんは。本日はQMAに関する話題です。 まずは、11月5日(土)のタイトーインでの地理限定大会について。 東京メトロ千代田線・JR常磐線「綾瀬駅」から徒歩1分。実はこれが2年3ヶ月ぶりの来訪です。 行ってみると、すでに参加者の皆様が集まられてい…

『電車でGO!!』ロケテスト

皆様、こんばんは。 さて、今話題のアーケードゲーム『電車でGO!!』。 そのロケテストが、11月5日(土)から8日(火)まで、東京・池袋のタイトーステーション池袋西口店と、神奈川・海老名のタイトーステーション海老名ビナウォーク店で開催されます。当初は13…

10/23頑張るぐんまの中小私鉄フェア等

記事を書くのが遅れましたが、10/23(日)に上毛電気鉄道大胡車庫で開かれていた「頑張るぐんまの中小私鉄フェア」に参戦した時の日記を。 まずは行きがけ、小田急線、湘南新宿ライン、高崎線を乗り継いで高崎駅へ。 高崎駅では、引退が取りざたされている115…

ブログ始動!

皆様、初めまして。OEライナーと申します。しがない社会人1年目です。 このブログでは、趣味である旅や鉄道、職業としているプログラミング、良くプレーするゲームなどを中心に、あらゆる事柄を書き連ねていこうと思います。 それでは、皆様宜しくお願いいた…