読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OEライナーの徒然日記

社会人・プログラマー1年目の鉄道ファン兼QMAプレーヤーの日記です……。

綾瀬QMA地理限定大会

QMA

皆様、こんばんは。本日はQMAに関する話題です。

 

まずは、11月5日(土)のタイトーインでの地理限定大会について。

f:id:sagamiexp:20161106213653j:plain

東京メトロ千代田線・JR常磐線綾瀬駅」から徒歩1分。実はこれが2年3ヶ月ぶりの来訪です。

 

行ってみると、すでに参加者の皆様が集まられていました。私を含め総勢14名。

12:00に抽選が行なわれ、組み合わせが決定、試合開始。

 

私の出番は第4試合。実は第3試合でHONEY氏といばらきかせん氏が勝ち上がっていました。TI綾瀬の大会は持ち上がりトーナメントのため、この試合で2位以内に入ると有無を言わさずこのお二方との対戦が待っています。

 

そんな地獄のような準決勝進出、そして自身初の初戦突破をかけた戦いの相手は、なつめあつこ氏・しもつきりん氏のお二方。3人中2位に入れば、自身初の初戦突破となるのですが……。

f:id:sagamiexp:20161106220317j:plain

第4試合の対戦相手は御覧の通り。みきる氏はダミーです。

 

順調に正解を重ねますが、相手のお二方もしっかり押さえてきます。

そんな中、「十和田八幡平」の並べ替えでイージーミスが出てしまい、その結果……

f:id:sagamiexp:20161106220628j:plain

お二方に勝つことはできず、自身初の初戦突破はなりませんでした……。なんでや! 阪神関係ないやろ!

 

正解数などの表示される画面を撮り忘れてしまったのですが、このセットでの不正解は「十和田八幡平」を含め3つ。正解を積み重ね、ある程度得点を稼げていただけに、詰めの甘さが出てしまったと感じています……。

 

その後も熱戦は続き、最終的に栄冠を手にしたのは……

f:id:sagamiexp:20161106215316j:plain

いばらきかせん氏でした。3度にわたるHONEY氏との直接対決を制しての優勝……本当に素晴らしい!

惜しくも準優勝となったHONEY氏は3戦全て全答し、一度はいばらきかせん氏に勝利していました。このデッドヒートには息をのみました……。

 

そして、私と話してくださったみきる氏・しもつきりん氏に、この場を借りてお礼申し上げます。

 

P.S.今日アニエフェで「電車でGO!」に登場する「東海道線」の問題をタイポした……あの時は本当に泣きそうになりました。

 

本日の日記は以上です。お付き合いありがとうございました。